検証:SuperAjiでアオリイカは釣れるのか!

2017年6月24日 大潮 天気: 海水温(燧灘):23.0℃

アオリイカ釣りに行ってきました。
通常はエギと呼ばれるルアーや活きアジをエサにした釣り方で狙いますが、
エギでは釣れる気がしない…
活きアジでの釣りは調達や活かしておくのが面倒…
なのでよしの場合は 『Super Aji 釣法』
画像


『Super Aji 釣法』とは、スーパーで買ってきた小アジを塩漬けにして水分を抜いたものをエサにした、ウキ釣り仕掛けで釣る方法です!
冷凍保存しておけるので、思い立った時いつでも釣りに行けます。
小アジは6尾くらいで1パック298円くらいですが、よしは近所の○ヨシセンターで調達した半額の見切り品

生きていないとはいっても本物の魚、
よし的な考えで釣れる確率を言うと・・・

活きアジ > SuperAji > エギ 


釣り開始からしばらくすると一瞬ウキがピョンと動き、その後、横走りしてアワセを入れました。
画像

釣れました~♪
800gのアオリイカです。

地元の常連のおじさんにギャフ掛けしてもらってついでに〆てもらって重さまで測ってもらいました。

その後、しばらくして再びアタリがあったのですがアワセが早すぎたのかバラしてしまいました。
かなりのジェット噴射を感じたのですが…


結果、
『SuperAji釣法』でアオリイカは釣れます。
画像
画像


今日も飲みすぎ注意!やなぁー
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年06月28日 10:18
お早う御座います。
アオリイカ!羨ましいです。
繰り出す釣法が当たりたおしてますね~。今回も釣った獲物で一杯!そりゃ~、トトロの出演回数が増えちゃいますよね~(^o^)v
2017年06月28日 21:24
わさびさんコメントありがとうございます。
昨年はSuperAji釣法で1杯の紋甲イカを釣り上げることができ、アオリイカは数回バラしているのでいつか釣れることは確信していましたが、やはり実際に釣り上げた時の喜びはひとしおですね!
お酒もすすみます!

この記事へのトラックバック