よしの釣れない釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検証:ショアラバは釣れるのか? 

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年6月17日 小潮 天気: 海水温(燧灘):20.2℃

通常オフショアでタイラバ釣法がありますがそのタイラバをショアキャスティングで行うのがショアラバ。
画像


真鯛以外にもいろいろと美味しい魚が釣れるらしいので、本当に釣れるものなのか検証してみました。
画像

釣り方は、タイラバをフルキャストして着底、ゆっくりとただ巻き10回転くらい?して再び着底を繰り返します。

ゴンゴンとアタリがあって思わず反射的にアワセを入れてしまったのですが・・・
画像

35pくらいのアイナメが釣れました!

んでもって
アイナメの焼き霜造り
画像


結果、
ショアラバは釣れます!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います(^^)
ショアラバですか!「タイラバ=船」と言う頭しかなかったので、タイラバを陸からキャストする釣りがあるとはビックリしました。しかも、バシッと結果が出ちゃっているじゃないですか (゜ロ゜)

いや〜、釣った魚で一杯!羨ましいです。
わさび
2017/06/20 08:49
わさびさんコメントありがとうございます。
ショアジギングも楽しいですけどショアラバも楽しいですよ!
手軽なのでぜひやってみてください!
美味しい魚が釣れるかもしれませんよ!
よし
2017/06/23 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

SHIMANO TV





検証:ショアラバは釣れるのか?  よしの釣れない釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる